海外でのヨガ体験。ところ変われど・・

日本に入ってきている私たちの周りで行われている「かっこいい」ヨガは、インドから欧米、そして日本へ入ってきたものが主流。世界中に広がったヨガ。これまでに台湾、バリ、タイ、インドでヨガを体験してきたけれど、国が変わっても先生が違っても、ヨガの真髄は揺るぎのないものであると実感しました。

いつかメンバーさんを連れて海外でのヨガリトリートを催行するのが夢です。


ハタヨガの聖地リシケシ。ガンジス河上流。

北インドにあるリシケシでは、さすが聖地とあり、結構ハードなプログラムが多いです。先生ももちろんインド人。先生の歌うマントラがクラス中に響き渡り、神聖な雰囲気に包まれます。


タイ、チェンマイのNamo Yoga


インドネシア、バリ島

南国のスタジオは寒くならないため、半アウトドアな環境でのヨガスタジオが多く、自然の風を感じながらとてもアットホームな雰囲気の中ヨガが行われます。欧米人のインストラクターが多く、観光や長期滞在をしている欧米人が旅の途中でヨガをしに来ます。

ヨガをする目的は人それぞれですが、いつでも気軽に入れるヨガスタジオって本当にいいものです。心も身体もリフレッシュできますからね。


api yoga

最新のヨガワークショップやコラボイベント情報、海外でのヨガに関することを発信!!