体質(ドーシャ)チェック

花粉がピークだそうです!皆さま対策は万全ですか?私は保湿の箱ティッシュごと持ち歩くようにしています(;;)何か特効薬ないものですかね・・・。

さて、皆様、アンケートへのご協力ありがとうございました!アンケートの結果を集計し、後はワークショップ当日を待つのみとなりました。とても興味深い結果となっています。参加される方にはドーシャチェックシートをお配りしていますので、回答が済みましたらジムのスタッフか私までお知らせください。ワークショップでは、アンケート集計結果とどのドーシャの方が多かったのかも発表しますので、お楽しみに(もちろん、個人情報は非公開です)。

アーユルヴェーダによると、風・水・火の3つの体質があり、ご自分がどの体質なのかを知ったうえで食べ物や生活に気を配る必要があります。なぜなら、私たちの身体は生活習慣や環境、季節によってそのバランスが偏っており、偏ったまま年月が経つと病にかかってしまうことがあり、やがて心にも影響を与えるからです。そのバランスは毎日過ごす時間、朝と夕方、季節、場所によって常に変動していますので、バランスを保つために食生活や普段の生活を見直おそうという教えを元に編み出したのが今回のワークショップです。

すっかり前置きが長くなりましたが、バランスを保つため欠かせないヨガがあります。早速、明日のガールズファンボクシング・ジムでのヨガを担当しますので、ぜひご参加ください。ワークショップに関する質問も受け付けますのでお気軽にどうぞ!明日も前回の続き、ウェストシェイプです。お腹を引き締めていきましょう!

さらに、、ワークショップでランチを担当してくださる京子さんですが、彼女も独自のイベント等を開催されていますので、ぜひこちらにもご参加くださいませ!

ワークショップのランチはASIA GOHAN by Padma Designの京子さんが腕を振るって、皆さんの大好きなお肉や野菜をふんだんに盛り込んだお料理を提供してくれます!!京子さんは定期的にガールズファンボクシング・ジムのある浅草橋で独自のイベントも開催しています。事前に予約が必要ですが、ご都合が合えば参加してみてください!次回は4/1です。私も参加しようと思っています。前回のおいしいタイ料理の会に参加してもう京子さんのお料理にゾッコンです!

api yoga

最新のヨガワークショップやコラボイベント情報、海外でのヨガに関することを発信!!