Profile

プロフィール

Akiko Iimura

ニックネーム: あぴ

外資系エアライン勤務、翻訳、IT企業、旅行関係などの様々分野の仕事に携わる中、ヨガに出会う。ヨガと旅など、あらゆるジャンルとの融合を目指して模索中。

≪資格≫

RYT200 全米ヨガアライアンス認定インストラクター 

シニアヨガ指導者

指導歴 約10年

総合旅行業務取扱管理者

総合旅程主任

≪ヨガとの出会い≫

ヨガに出会ったのはある日の仕事の帰り、近くのフィットネスクラブのヨガレッスンを受けたことがきっかけでした。当初はストレッチの延長くらいにしか思っていなかったヨガのアーサナ(ポーズ)でしたが、身体だけでなく心もリラックスできるヨガの魅力にどんどんと惹き込まれて行きました。

ヨガの練習を続けるうちにその背景にあるヨガ哲学に強く関心を持つようになり、ヨガを体系的に習得しました。普段からヨガの教えを日常に取り入れ毎日を楽しく過ごせるよう心掛けています。

素晴らしいヨガをより多くの人に親しんでもらいたいと思い、2010年よりハタヨガを教えています。

海外から渡ってきたヨガ。今では誰でも気軽のできるエクササイズとして知られていますが、元来のヨガとはどんなものか?ヨガの真意とは?ヨガのルーツを辿る旅やオーソドックスなヨガ体験、リトリートなども展開しています。



定期的にヨガを開催しています。呼吸と合わせて行うアーサナ(ポーズ)を中心としたヨガはもちろん、やさしいヨガ哲学やオーラの先生を招いてのオーラリーディングなどさまざまなワークショップを展開しています。



/ お問い合わせ・ご要望はこちらまで /

ヨガ以外にも海外でのリトリート、アイスランドでのヨガ、インドヨガ体験、インド・スリランカでのアーユルヴェーダ研修などについてのご相談も承ります。apitabiのページもぜひご覧ください。

aicv24@gmail.com

Any inquiries, questions, or workshop details, please email to the above mail address.

Visit apitabi website for more details about retreat and personal travel arrangements.