体験者の声

<<体験者の声>>

はじめてヨガをしました。ねじり系のポーズはいつもは動かさない筋肉を使って刺激になりました。最後のシャバーサナ(屍のポーズ)では、とてもリラックスでき、半覚醒の状態の中、目の前にクジャクが見えていて、とても心地よい時間を過ごせました。(20代女性)


「食」とヨガのコラボワークショップは自分の体質が分かったうえでどんな点を気を付けて行ったらよいのかに気づかされ、とても勉強になりました。ワークショップの最後の食事も楽しめてとても楽しかったです!また開催してほしいです。ヨガには深い意味があると感じていますが、それが何なのかが知りたいのでもっと色々教えてほしいです。(30代Nさん)


ヨガを始める前にあんなに凝り固まっていた身体が、ヨガの後にはすっかりほぐれて自分でもびっくりしています!(40代女性)


最後の屍のポーズは、ヨガをがんばった自分へのご褒美のようでとても幸せな気持ちになります。(30代Kさん)


運動不足が解消され、頭もスッキリしました。また参加したいです。(20代 Rさん)


気になっているお腹周りが刺激され、さらにヨガを続けて、夏に体の線を出せる服を着たいと思います。(20代女性)

頭を空っぽにして、集中できました。帰宅後、家族にも気持ちよかったポーズを教えました。(40代女性Sさん)


最初と最後のリラクゼーションの時間がとても楽しみです。普段意識しない身体や心の緊張に気づくことができて、この時間は唯一リラックスできる貴重な時間となりました。(40代女性Mさん)


仕事で凝り固まった身体がこのヨガのおかげで大分ほぐれていくのを感じました。また参加したいです。(20代女性Mさん)


自分のコンディションと向き合うことができ、思っていたより疲れが溜まっているのがよくわかりました。翌日、身体の凝りがかなり楽になりました。ヨガから得た前向きなエネルギーに囲まれ、おいしくご飯も食べられて、これからの一週間がかなり良い方向で迎えることができました。(40代女性Sさん)


イメージしていたヨガは軽々とポーズを取るストレッチのような簡単なものかなと思っていましたが、やってみるとじわっと汗がかくくらいのポーズもあって達成感がありました。普段のトレーニングとは違う筋肉を使うので刺激になりました。(30代女性)


ヨガをやった日の次の日は特に体調がよく、家じゅうのお掃除なんかも軽々とできてしまうほどです!あぴさんのレッスンはゆっくりポーズに集中できるので、今まで全然できなかったポーズに挑戦してできるようになりました。(80代女性Mさん)


レッスンでじわっと汗をかくくらいのポーズがあるけれど、リラックスできるストレッチもあって、特に最後のシャバアーサナでは気持ちよく毎回ウトウトとしてしまうくらいです。(50代女性Sさん)