身体を絞って夏へGO!

今年の梅雨は長いですね。日照時間の短さは、年始に行った冬のアイスランドに負けないくらいです。どんよりとした雲に覆われ霧雨のような雨が一日中降って、太陽は顔を出すことなく一日が終わる・・・。気持ちも晴れ晴れしないのか、体調を崩す人も多いようです。

先週のヨガでは、これまで以上に湿気が身体にこもり、不調をきたしていると感じる人が多かったため、身体を捻じるアーサナや逆転を取り入れてみました。動きは地味だったものの、終わったころにはリラックス&スッキリ!

さて、鬱々している間に、夏休みがすぐそこまで迫ってきました。夏休みの計画は立てられましたか?

この度、旅部門の方で承らせていただいたカンボジア&タイでのヨガリトリートが、7/20発売のヨガ雑誌「ヨガジャーナル日本版」で紹介されました!ぜひ書店にてお手に取ってご覧ください。

旅先に行ってもヨガも忘れたくない、ヨガの時間も確保したい、一日の最後にはリセットして翌日の旅をさらに楽しくしたい、と旅に行く度に感じていたことがきっかけとなり、ヨガのある旅、旅のあるヨガをプロデュースしています。

様々なヨガの旅を紹介していますので、ぜひapitabiのサイトもご覧ください!



api yoga

ヨガと食と旅。 レッスン・ワークショップ・旅の情報と 日常の「ヨガ」を綴っています。