コラボ企画!あぴヨガとターおばさんのベジキッチンツアー①

以前、この企画について何度かお知らせしたかもしれませんが、ヨガや宿、タイ料理、どれも魅力が満載でうまく表現できていなかったばかりか、とても重要なことを言い忘れていました。

この夏もとても暑く、なかなか汗の引かない日が続き、このドリンクに大変お世話になった方もたくさんいらっしゃると思います。


それは、某ライチドリンクです。ライチとグレープフルーツ、沖縄の塩の絶妙なハーモニーを実現した張本人がターおばさんです。

来年の2月にタイ北部チェンマイ郊外にあるご自宅のキッチンを訪れ、ターおばさんから直接オリジナルレシピを教えてもらえるという機会を得ることができたのです!
ターおばさんから直々にお料理を教えてもらえれることはとても名誉なことであり、ステータスであるとされています。

大げさかもしれませんが、このツアーでヨガや観光に参加するよりも何よりも、ターおばさんのベジキッチンが一番貴重で価値のあることなのです。個人でふらりと行っても会ってはくれません。
なぜなら、毎日、夜が空ける前から休むことなく、お寺のお坊さんをはじめとする大勢の人たちのお腹を満たすために熱心にお料理を研究し、おいしいものを作っていますので、一刻たりとも無駄にはできないからです。


旅の詳細を見る

今回のヨガとのコラボは、運動や食事に気をつかう人たち、あぴヨガを通して健康を追求する人たちのために、現地スタッフが多忙なターおばさんの時間を借り、特別に企画してくれています!


私は説明があまり上手でないので、うまく表現できなくて本当にもどかしいのですが、一人でも多くの人にターおばさんの「食」に対する感性やひたむきさ、柔軟さや熱意を感じ取ってほしいと思っています。

ターおばさんにとって、それはたまたま「食」だったのかもしれません。でも、誰にも共通する人生との向き合い方が、彼女の料理を通じてじわじわと心に沁みてくるのです。その不思議な感覚はあのチェンマイのキッチンでしか味わえません。そして、それはずっと味わった人の心にずっと残っています。


タイ人の人たちと深く関わると、日常のあちこちに深い哲学が隠されていて、たまにはっとさせられることがあります。特に志の高いターおばさんなら尚更です。


タイ旅行と言えば、グルメや観光のイメージですが、この冬は私と一緒にさらに一歩上を行く旅をしてみませんか?


タイトルは

「ヨガとラーンナー文化との素敵なハーモニー」

2020年2月8日~6日間でタイのチェンマイを訪れるプログラム。

同行者を募集しています!


スケジュール

  Day 1: 2/8 土 東京より空路チェンマイへ

  Day 2: 2/9 日 寺院での瞑想、市内観光(OP)

  Day 3: 2/10 月 朝ヨガ、(暫定:草木染ワークショップ、レストランにて夕食)

  Day 4: 2/11 祝 ターおばさんの「ベジキッチンツアー」

  Day 5: 2/12 水 市場でランチ、自由時間、マッサージ(OP)など 

  Day 6:   2/13 木 帰国


モデル料金12.8万円 参加者数により多少変動します。

※最小催行人員 6名

※航空券・サーチャージ、税金、オプション(OP)その他は含まれません。

※パッケージツアーではありませんので、前泊・延泊・航空券はフレキシブルに設定可能です。

↓↓ 旅についての詳細・お問い合わせは以下のリンクより ↓↓

api yoga

最新のヨガワークショップやコラボイベント情報、海外でのヨガに関することを発信!!