コラボ企画、続き③ヨガとアクティビティ
少し間が空いてしまいましたが、このコラボ企画について引き続き紹介したいと思います。
今回は、肝心のヨガとアクティビティについて。
hoshihanaに5連泊!という贅沢な時間をさらに充実させるヨガや古式マッサージ、タイでしか体験できない地元のお寺での瞑想を予定しています。
最初に、毎朝のヨガについて。
ヨガをするのは、宿の敷地内の静かなところに佇むスペース。立派な屋根と広い板の間でできたオープンな建物です。そよ風が心地よく、さわやかなチェンマイの朝を満喫します。
ヴァータの季節(真冬)の日本からやってきた私達にぴったりのゆったりヨガをします。
呼吸を整え、少しずつ身体を温め、ストレッチをし、体調を万全にしてチェンマイでの一日を始めましょう!ヨガで始まる旅ほど贅沢で、充実したものはないのではないでしょうか。
※ヨガレッスン代とマット代は料金に含まれています。
お申し込みはこちらから⬇️
2人でするヨガとしても知られるストレッチ要素の高いタイ古式マッサージはもちろん、ハーバルボールマッサージも体験できます!これもまだ日本では取り扱っているところは少ないかもしれません。タイのハーブをガーゼに包み、蒸し器で蒸したハーバルボールを全身にポンポンと当て、身体を温めながらハーブのエキスを浸透させていきます。レモングラスやパンダンリーフの香りを楽しみながらのマッサージは本当に極楽、極楽♪ そして、その後もハーブの効用が身体にいきわたり、しばらくリラックス感に包まれます。
トークセンという木槌を使ったマッサージもあります。しつこい肩や背中のコリを木槌で叩き、筋膜に心地よい刺激を与えていき、ほぐしていく方法です。それぞれのマッサージの先生は、ここへ来てくれるので、私たちはもう身をゆだねるだけです。こうして、のんびりと午後を過ごす日も予定しています。
また、タイは仏教でも有名で、観光で訪れたことのある方は寺院は必ず行かれていると思います。
観光がてら参拝をされている方もいらっしゃると思いますが、ささーっとお参りして、写真を撮って終わり、ということが多いのではないでしょうか?
しかし、せっかくのチェンマイの寺院ではそれでは勿体なさすぎます。
特にチェンマイは、たくさんのパワースポットがあり、王朝時代から数々の寺院がそのスポットに配置されていることでも知られています。
以前、チェンマイでお会いした日本人の半数近くの方が、スピリチュアル系のお仕事をされていたり、勉強されていたりする方々でした。チェンマイにパワーをもらいにきた、さらに勉強を深めるために来たとおっしゃられていたことも印象的でした。
せっかくスピリチュアルなパワーのある寺院を訪れるのなら、写真を撮って終わりではなく、瞑想をし、自らを見つめなおし、心を清らかにして、パワーをチャージしてからでも良いのではないでしょうか?今回、地元チェンマイの寺院で瞑想できる機会を得られたことも何かのご縁です。ぜひ歴史ある神聖なチェンマイのパワーをもらって帰ってください。
寺院では僧侶、または指導者に瞑想を誘導していただきます。
旅の詳細を見てみる
この他にも、日本ではまだ馴染みがないかもしれませんが、タイヨガ、仙人のヨガとして知られているルーシーダットンのレッスンもオプションで体験できます。タイに古くから伝わる仙人たちが厳しい修行で疲れた身体を整えるとされた伝統的な健康療法として知られています。呼吸法こそ、インドから伝わったヨガと異なりますが、レッスン前にマントラを唱え、神に感謝してから行うことは共通しています。呼吸を取りながら同じポーズをゆっくり数回繰り返すため、初心者や身体の硬い方にも手軽にできる健康法として親しまれています。※指導者により指導法が異なることがございます。
ヨガは難しい、もっと手軽に日常にストレッチを取り入れたいという方にはぴったりかもしれません。
「ヨガとラーンナー文化との素敵なハーモニー」
2020年2月8日~6日間でタイのチェンマイにて。
参加者を募集しています!
スケジュール
Day 1: 2/8 土 東京より空路チェンマイへ
Day 2: 2/9 日 寺院での瞑想、市内観光(OP)
Day 3: 2/10 月 朝ヨガ、(暫定:草木染ワークショップ、レストランにて夕食)
Day 4: 2/11 祝 ターおばさんの「ベジキッチンツアー」
Day 5: 2/12 水 市場でランチ、自由時間、マッサージ(OP)など
Day 6: 2/13 木 帰国
※モデル料金12.8万円 参加者数により多少変動します。
※最小催行人員 6名
※航空券・サーチャージ、税金、オプション(OP)その他は含まれません。
※パッケージツアーではありませんので、前泊・延泊・航空券はフレキシブルに設定可能です。
0コメント